人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HM SOUNDHOUSEに行ってきました

HM SOUNDHOUSEに行ってきました。
ここ数年はメタル者の忘年会という名目で年末に開催していましたが、今年は25周年と言う事で夏にも開催となりました。
サウンドハウスも新宿にあったツバキハウスというディスコで始まって今年で25年。
その後もクロスポイント→クラブチッタ→GBラビット→クラブチッタと場所を替え存続してきた。
ワシが通い始めたのが最初のクラブチッタの時だからもう15年程前の話。
時が経つのは早いモンですねぇ・・・

今回は昼寝したので、開演時間に遅刻しての入場。
チッタに着いた時には2曲目がかかっていた所でした。
フロアに入るといつものようにお立ち台に上がっている人が沢山居ましたが、ふと横を見るとそこにもお立ち台がありました。
セーソクさん曰く「前のお立ち台に上がれないシャイな人用のお立ち台」だとか
なるほど、ココなら上がりやすいですね♪
いつものように前の方へ行きエアギターをしていると今回はゲストが沢山来てるみたいです。
まず登場したのがANTHEMの柴田直人さん。
近くで見ると結構カッコイイ人ですねぇ。
セーソクさんとのツバキハウス時代の思い出話が面白かったです。
その後にかかった「WILD ANTHEM」で久々に踊っちゃいました。
次に登場したのはマーティ・フリードマン。
ここでもセーソクさんとの漫才が面白かったです。
かけた曲はちょっと好みじゃなかったので、マーティには申し訳なかったけど、休憩タイムになっちゃいました(^-^;

セーソクさんのDJタイムが終わると、続いて大貫憲章氏のDJタイムに入ります。
以前大貫さんがチッタのサウンドハウスでゲストDJで来た時はパンクも結構かけてたので、
今回もRAMONESとかを期待してましたが、今回はロッククラシックタイムになりました。
LED ZEPPERIN,URIAH HEEP,AEROSMITH,QUEEN,BLUE CHEERなど70sハードロックをかけてました。
(個人的にはTED NUGENT,QUEEN,CHEAP TRICKをかけてくれたのが嬉しかった)
中々面白い選曲で楽しかったです。
大貫さんも曲をかけながらマイクで歌いまくってノリノリでしたねぇ。
ワシも結構前の方へ行って踊りまくってました。
セーソクさんと酒井さんはCDを使う事が多いのですが大貫さんは全曲アナログ盤を使って拘りを見せました。ジャケットを披露する演出も良かったです。

大貫さんのDJタイムが終わり、酒井康氏のDJタイムになります。
大貫さんが思いの外ウケて面白くないのか、はたまた疲れてたのか?
全然話しませんでしたねぇ・・・社長と言われるのがイヤなのか?(笑)
最後に年末にもまたやると言ってくれたのが嬉しかったです。

再びセーソクさんのDJタイムに戻り、新旧織り交ぜた選曲で楽しませてくれました。
そして最後はHANOI ROCKS「UP AROUD THE BEND」でラインダンスをやり、
SLAYER,MEGADETHを続けてかけて終了。

それにしても今回はメタルTシャツの着用率がここ数年で一番高かったような気がします。
セーソクさんもUFO→Y&T→RATTのヴィンテージ物のTシャツをとっかえひっかえ着替えてましたねぇ。

仕事が忙しくて夏休みが取れずにいて何処にも遊びに行けませんでしたが、夏の思い出が出来たような気がします。

やっぱりサウンドハウスは最高です!!
また年末にある忘年会でも思いっきり楽しんでエアギターをしまくります!!

  by metalicbear | 2006-08-28 23:44 | LIVE

<< 今年の夏休み 20数年ぶりに・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE