こんな楽しみ方もアリ?

ブログリカバリーシリーズ第4弾(;・∀・)
6月24日25日に泊りがけでディズニーリゾートに行ってきました。
泊りがけなので、24日はランドへ、25日はシーに行きました。
宿泊先はミラコスタもアンバサダーホテルも満室だったので、ヒルトン東京ベイに決定。

<24日>
まずディズニーランドに行きます。
近所の整体に行ったりしてたので、ランドに入ったのがスターライトの時間になっちゃいました
一通りショップを観て回っていたら昼のパレードの時間になります。
スタージェットの所に陣取ると目の前をフロートが通ります。
こんなに間近で観たのは初めてですよ!
ケータイで写真を撮ろうと思ったが上手く撮れません・・・
周りの人はデジカメでパシャパシャ・・・
物凄くデジカメが欲しくなりました。
再入園スタンプを押してもらいホテルへチェックイン。
窓を開けるとランドとシー両方のパークが一望出来ます!
花火の時間になると両方のパークの花火が同時に見られます!!
一服してから再びランドへ。

さて、何に乗ろうかな
スプラッシュは・・・メンテナンス中
今回はコースター系には乗る気にならなくて、まず乗った事がないトムソーヤ島いかだ
トムソーヤ島に渡ってのんびりお散歩
続いて今回の目的の一つであったバズライトイヤーのアストロブラスター
ここで高得点を出すのが目標!!
前回初めて乗った時は確か2万点前後
今回は5万点を目標に頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
しかし結果は2万6千点・・・・(´・ω・`)ショボーン
ハングリーベアレストランで軽い食事をして、お土産を買った後エレクトリカルパレードを横目に再びバズへ!
1回目が納得いかなかったのでリヴェンジ!!
その結果は4万8千点!!
5万点が見えてきたぞ~♪ヽ(´ー`)ノ
気が付いたら閉園時間になってたので、ホテルへ戻ります。
荷物を置いて遅い夕食を取って一日目終了。

<25日>
明けて二日目。
ホテルのラウンジで朝食を取り今回の宿泊プランに付いてたアロママッサージに行きます。
疲れていたのかマッサージ中は熟睡しちゃいました。
チェックアウトしてディズニーシーへ。
まず間もなく終わるアンコール!を観ます。
ウエストサイド物語やキャッツ、コーラスラインなどのブロードウェイミュージカルのダイジェスト版みたいな内容で楽しかったですよ。
続いてアラビアンコーストに行き、マジックランプシアターへ。
さすがはジーニー、めちゃめちゃ面白かったです
共演のキャストの方も面白かったです。
次にアリエルに行こうと思いましたが、またしてもメンテ中・・・
どうやらアリエルとは縁が無いみたい・・・(´・ω・`)ショボーン
ぐるりとパークを一周するとブラビッシーモの時間になったので、場所を取って鑑賞。
初めて観ましたが、ライティングと炎の効果的な演出で結構良かったです。
S.Sコロンビア・ダイニングルームで食事をして帰宅しました。

結構のんびり出来ました。
しゃかりきになってアトラクションに乗るよりはマターリと楽しむ。
ちょっと贅沢な気がしますが
ディズニーリゾートで癒される
っていう楽しみ方もアリだと思います。

それにしても・・・
デジカメ超欲すぃ~~~!!(笑)

デジカメ持ってないのが結構悔やまれた二日間でした。
こんなワシって立派なディズニーファン?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

by metalicbear | 2006-07-17 12:38 | 徒然

<< ワシは間違ってなかった! DRAGONFORCEライブれ... >>